SSブログ

校閲ガール・河野悦子 1話ネタバレ感想 石原さとみの立日橋と本田翼のうちくる? [ドラマ]

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子の
ドラマ1話ネタバレ感想をお届け!!

石原さとみが立日橋にこだわり暴走!!


本田翼が菅田将暉にまさかのうちくる!?


石原さとみに大爆笑した校閲ガール・河野悦子
ドラマ1話ネタバレ感想をまとめました。


スポンサーリンク







校閲ガール・河野悦子 石原さとみ 1話ネタバレ感想



校閲ガール・河野悦子 石原さとみ 1話ネタバレ感想.png

出典:http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/story01.html

オシャレなスーツファッションに
身を包む河野悦子(石原さとみ)が颯爽と登場!!


悦子はファッション誌の編集者を夢見て
7回目の景凡社の中途採用試験の面接に臨みます。


ファッション誌の魅力と編集部で働く熱意を
茸原渚音(岸谷五朗)に早口で語る
石原さとみさんのセリフ回しが凄すぎる。


また編集者の森尾登代子演じる本田翼さんとバッタリ!!


同じ面接と勘違いして本田翼さんを
激励していく石原さとみさんが哀れだけど面白いww


悦子は見事面接に合格し、おでん屋の大将
尾田大将(田口浩正)らと祝杯を上げて大喜び。


悦子は翌日、景凡社に出社しますが
憧れの編集部ラッシーではなく
原稿の誤字脱字や内容の間違いを確認する
超地味な「校閲部」だったというオチww


石原さとみさんは岸谷五朗さんに猛抗議。


岸谷五朗さんが石原さとみさんを
欲しがり校閲部に招いたワケに大爆笑!!


河野悦子 略して 校閲


岸谷五朗さんの冗談は上手い(^◇^)。


こうして悦子の校閲ガールが誕生しました!!


悦子は早速、藤岩りおん(江口のりこ)から
赤鉛筆を片手に小説の添削を学びますが
これがチンプンカンプン(笑)


石原さとみさんの悦子にウケたのは・・・。


是永是之(これながこれゆき)って読むところ。


ぜ えい ぜ え


編集者・貝塚(青木崇高)に このタコ!!と
ズケズケ物言う姿は笑える場面でしたね。


おバカなキャラもこなせる石原さとみさんに脱帽!!


それに部屋でジャージ姿のままの石原さとみさんが
本田翼さんに散々愚痴を言って、絶叫!!


突然、落ちて、爆睡してしまう
干物女のようなギャップも楽しめた。


そんな悦子演じる石原さとみさんが
大御所作家の本郷大作(鹿賀丈史)に会います。


本郷先生から「これまた 可愛いお嬢さん」。


悦子が「あら 先生 正直者」。


褒められた時の悦子のリアクションも良かったかな。



スポンサーリンク






そんな悦子は本郷に気に入られ指名を受け
本郷の小説「武蔵野情事」を添削します。


これを成功させて憧れの編集部への
配属に意欲を燃やす悦子。


悦子はしがみつぶしに校閲をするが
立日橋が立田橋になってることに納得いかず
原稿を持って小説の現地におもむきます。


悦子は立川に行き、現地の老人に聞き込みを開始!


老人から立日橋の呼び名を確認!!


立田橋ではなく立日橋だったことに満足した悦子。
悦子は地元のカフェで20年前の本郷と家族の写真を発見!!


良かれと思った悦子は奥さんのことを聞いて校閲部に戻って来る。


ところが、翌日、校閲部を訪ねて来た本郷から
プライバシーの侵害だと激怒されてしまう。


奥さんと離婚していた本郷にとって家族の話はタブー!!


悦子は貝塚からお互いクビだと告げられ
夢が途絶えると思いショックを受ける。


そんな悦子は諦めきれず、貝塚に電話!


本郷に謝罪したいので会わせてほしいと懇願する。


翌日、悦子が立日橋に行くと、本郷が待っていた。


本郷に対し必死に謝罪する悦子・・・。


そんな悦子に本郷は「息子が小さい頃、立日橋を立田橋と呼んでね」


本郷の気持ちを察し深く謝罪を続ける悦子。


そんな悦子は本郷から忘れるきっかけを
つくってもらったと、逆に感謝されてしまう。


翌日、悦子の元に本郷から小説が届き
応援メッセージ付きのしおりもはさまれていた。


実は本郷が激怒して景凡社に頼まないと
へそを曲げるのは今に始まったことではなく毎度のこと!


悦子が貝塚に電話した時、すでに本郷とは和解していたというオチ(笑)


そんな悦子は今井セシル(足立梨花)とスポーツセンターに行き
折原幸人(菅田将暉)とぶつかってこけてしまう。


時が止まる悦子は、折原に一目惚れ!!


超絶 イケメン ドストライク!!


悦子は部屋に戻っても折原のことばかり・・・。


一方、アパートの立ち退きに切羽詰まっていた折原。
折原は森尾(本田翼)を訪ね近況を相談!!


森尾は折原を品定めするため、試しにスーツを着用させる。


スーツ姿の折原を見て、イケると判断した森尾。


本田翼さんは菅田将暉さんにこんなことを言いいます!



ギャラが出るまでうち来る!?


本田翼さん、うち来るって・・・同棲(笑)


石原さとみさんに知られたら
大変な事になるオチで校閲ガール1話は終了!!


この展開は校閲ガール2話以降から
先輩の石原さとみさんと後輩の本田翼さんが
菅田将暉さんを巡って三角関係に突入!?


石原さとみさんと本田翼さんの
バトルが見れるかもしれない校閲ガールが面白すぎる。


また、石原さとみさんが出社する際の
洗練されたファッション。

長いセリフを完璧にこなす早口での演技力と記憶力。


芸能界を干されたらどうしよう・・・。


心配して看護師の免許を取りたいと
言っていた石原さとみさん。


石原さとみさんに、そんな心配はご無用ですね(笑)



スポンサーリンク






nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。