SSブログ

ダンジョン飯 26話 ネタバレ感想 ライオス ファリンの遠き日の思い出と炎竜4 [漫画]

ダンジョン飯 26話 ネタバレ感想をご紹介します。

3巻も8月12日に発売されるダンジョン飯 26話!

ダンジョン飯26話では衝撃のラストが!!

炎竜の体内からまさかの人体のしゃれこうべ!

果たしてファリンなのか?

ダンジョン飯 26話をがっつりネタバレしてますので
知りたくない方はご注意下さい!!




スポンサーリンク






ダンジョン飯 26話 ネタバレ ライオス ファリンの遠き日の思い出と炎竜4


無題.png

ダンジョン飯 26話 ライオスとファリンの遠き日の思い出
父の部屋に耳をあてて
盗み聞きするライオス。

ファリン「ライオス兄ちゃん
     父さんの部屋の前で何してるの?」

ライオス「しっ おいで」

ファリンを呼び寄せるライオス。

トーデン村長、間違いなく あれは死人だ
きっと 生者を妬んで村を襲うに違いない.

今のうちにみんなで金を出し合って
呪術師を雇うべきだ!!

ライオスの父の部屋に集結していた
村人たちは幽霊対策を練っていた。


ライオス「墓場に幽霊が出るんだって
     見に行こ 幽霊なんて初めてだ
     付いて来たら危ないぞ」

ライオスは窓から抜け出し後を付いて来る
ファリンに忠告しますが犬に吠えられ
見つかってしまいます。


ライオス父「待て ライオス!」


ライオスはファリンの手を取って
幽霊が出る噂の墓地に向かって逃走!


墓地に到着したライオスとファリン。


ライオス「虫一匹いないな
     帰ろう ファリン」

拍子抜けするライオス。


ライオスがファリンを連れて
帰ろうとするその時!!


わあぁぁぁ!!

ライオスは霊に襲われとりつかれそうになります。


ファリン「兄ちゃん! 兄ちゃんっ」


ライオス「冷たい 息ができない
     とってくれ たすけて
     ヒューーー」

ファリンに助けを求めるライオスだが
霊はライオスの身体にとりついてしまいます。


ファリン「兄ちゃんを・・・放せーっ!!」


ギヤアアアア!!


ファリンが木の枝でライオスの頭を殴ると
霊は雄たけびをあげて身体から出て行きます。

すでに村人たちも集まっていました。


ファリン「そこのお墓の人
     指輪が魂を縛ってる
     とってあげて 霊は解放される」


ファリンが木の枝で指したお墓は
先日死んだオルマンの墓だった。

そして指輪は生前オルマンが
エルフから買った金の指輪のことで
村人たちに自慢げに話していたのだった。

一部の村人しか知らないオルマンの生前での言動を
ファリンが知っていたことで墓に集結していた
村人たちはファリンを化け物を見るかのようでした。


その後、無事帰宅したライオスとファリン。

ファリン「私 何か悪いことした?」

ライオスを助けたにもかかわらず
自分を責めるようにライオスに訊ねるファリン。


ライオス「すごいことだよ ファリン
     お前は霊術の才能があるんだよ
     気にすんな 大人は魔法が怖いもんだ
     ファリンは魔法をちゃんと勉強した方がいい
     仕事にも困らないぞ」

ライオスはファリンの才能に賛辞しながら
ファリンの気持ちを解きほぐしていきます。


ファリン「仕事?」


ライオス「そうだな 司祭とか 墓守とか?
     旅の除霊師ってのも 面白そうだな
     外国を渡り歩いて困ってる人を助けるんだ」


ファリン「ふふっ わあ 楽しそう
     そしたら兄ちゃんも一緒に来てくれる?」


ライオス「もっちろん」

ファリンに明るい笑顔が戻り
一緒に喜ぶライオスが訊ねます。


ライオス「どんな国に行ってみたい?」


ファリン「うーん 海が見たいな
     あっ! 砂漠でもいい」


ライオス「砂漠には喋る犬の国があるらしい」


ファリン「うわーっ 
     絶対 行きたい」

ベッドで足をバタバタさせながら
感情をあらわにするファイン。


ライオスとファリンの幼い頃の回想は終了。


ダンジョン飯 26話 炎竜4

気がついたライオスはマルシルに治療を受けていました。

マルシル「ライオス大丈夫?
     ひとまず止血だけしとくから
     もう少しだけ 我慢してね」

マルシルはライオスにそう言って
チルチャックとセンシ。

ライオスの足を探しに行きます。


マルシル「おーい チルチャック
     センシーーー?」

マルシルが呼びかけると
負傷したチルチャックが苦痛の声をもらし
その横にセンシも横たわっていました。


マルシル「良かった 大丈夫
     ーーーじゃないよね
     私も防御魔法 もっと練習しなきゃね」


チルチャックは頭にたんこぶが二つも出来ていました。


センシ「ま・・・破裂してないだけ上出来だ!」


マルシルがチルチャックの頭に手をのせ
呪文を唱え魔法で治療を施したところ・・・。


ーーー痛っっっ
てえええええええ

あまりの痛さに転げまわるチルチャック!


センシ「余計苦しんでないか?」


マルシル「大怪我を短時間で治すと
     回復痛がねぇ・・・
     大丈夫 治ってる証だから
     じゃあ 次はセンシ」


センシ「わしはいいっ 自分で治す」


マルシル「何ヶ月かかるの?
     ファリンは回復魔法が得意だったけど
     私だって 速さには自信あるの
     ぐっ・・・ゴキ!!」

マルシルはセンシの腕を曲げて治療。


その瞬間センシ。


ギャアアァァーーーーー!!

チルチャックに負けず劣らずわめくセンシ。


その後、激痛に耐えて回復した二人は
マルシルと共に炎竜の口を開けて
ライオスの左足を取り出すことに成功。


マルシル「ライオース
     ほら 足出して」

マルシルは魔法で炎竜から取り出した
ライオスの左足を元通りに取り付ける。


マルシル「くっついた」

ライオス「足の中がかゆい」

元通りになったもの激しいかゆみに襲われるライオス。


マルシル「回復痛 回復痛」


その後、ライオス一行は炎竜の元へ。

ライオス「さて・・・
     腹の中を確認してみよう」

ライオスは包丁で炎竜の腹を裂き
一行を引き連れどんどん体内に突き進んでいく。

ライオス「これは肝臓か?
     なら胃も近いはず・・・」


更にライオスが切り裂く。


チルチャック「うっ・・・??」

マルシル「何 これ?」

ライオス「毛や骨の塊だよ」


異物を二人に説明するライオス。


と、同時にライオスは髪の毛を見つける。


マルシル「か 髪の毛・・・
     それって・・・!」

驚愕するマルシルとライオス。


ライオス「ほぐしてみよう
     人骨が混じってるかもしれない」

一行がほぐしてる中
チルチャックが杖を発見する。

マルシル「ちょっと ライオス
     この杖・・・・!」

マルシルの呼びかけも聞こえないライオス。


ライオスは手にした物を見て驚くことに。


ファリン・・・・?

ーーーーライオスが見つけた物は
人体の頭のがいこつだった!!

ダンジョン飯 27話に続く・・・。


スポンサーリンク






ダンジョン飯 26話 感想

マルシルの魔法治療って回復が凄いけど
あとあとかなり痛そうなのが分かりますね。

屈強な肉体を持ってるセンシが
喚き散らすくらいですから(笑)。

そんな短時間治療を魔法で行うマルシル。

何かといえば「回復痛 回復痛」と言って
治療を楽しんでるマルシルが面白かった。

でも、魔法って痛くないんじゃないの?

その為の魔法って思えるけど
ダンジョン飯では違うのかなあww

それでも冒険するうえでマルシルは
ライオスたちにとって頼りになる存在!

しかし、ダンジョン飯 26話のラストは衝撃でしたね。

ライオスたちがレッドドラゴンの腹を引き裂いて
たどり着いた体内からまさかのがいこつが出て来るなんて!!

それも頭の部分のがいこつがーーー!!

もし、ファリンだとして骨になってたら
いくら魔法でも蘇生する可能性はほぼない。

ライオスたちがレッドドラゴンの体内から
見つけた「がいこつ」がファリンでないことを願うばかり。

次回ダンジョン飯27話で真相が明らかになるのか?

ものすごく気になるダンジョン飯27話ですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。